どぶろく

ゴールデンカムイの感想や個人的に気になったことをまとめています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

214話「流氷の海に、勝利を刻め!」

先週のブログでボロ船なんて言ったことを訂正します。 雷ちゃんじゃないの。 てっきり正面からの画でボロ船にしか見えなかった。ボロ船どころか駆逐艦じゃねーの! 民間の連絡船に大砲を撃って大丈夫なのか。当時の軍法がどこまで通じるのか知らんが。現代で…

213話「リパえもん、すぎもととズルムケおでこ団」

〜ちゃっちゃらちゃっちゃ♪(スネ夫のアレ) あんな貧乏なスネ夫は、スネ夫が貧乏な生活をしてみたいとドラえもんに頼んだ回でしか見たことない。 だいたい白石、それおまえの馬じゃない。谷垣の走り方が、マラソン大会でビリケツだけどみんなに拍手でゴールテ…

212話「送り狼」

表紙が、飲み会のあとに酔いつぶれた女の子に向ける顔とセリフや!と思ってしまいましたこんばんは。 私は酔いつぶれるとタクシーにぶち込まれて終わりです。帰巣本能がしっかりしてるのか、どんなに酩酊状態であろうとも、絶対に家に帰るよねと褒められたこ…

211話「正論ビンタ」

冒頭で言うのもアレだが、白石、もうおまえそれ、血じゃね?飲みすぎて胃が荒れてんじゃないの?屁こいてる場合じゃない。白石が杉元にド正論ビンタをかましてくれて朝からすっきりしましたおはようございます。「金を渡す未亡人はどうした!」 今年一番の「…