どぶろく

ゴールデンカムイの感想や個人的に気になったことをまとめています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

185話「尾形、おまえ何がしたいんや」

スヴェトラーナ、家出に男と盗みで逮捕って、ヤンキーだな。 まあそんなこと言ってる場合じゃない。 尾形〜おまえ、今まであんまり人付き合いしてこなかったから、こういうとこで墓穴を掘るんだぞ〜? 敢えて目線を合わせて警戒心を解こうと思ったんだろ?フ…

184話「尾形、おまえ何がしたいんや」

はいはい来ましたよー!!! 尾形、ついに動き出す! (※今週はいつも以上にテンションぶち上がりのため、とち狂った発言が多々あることが予測されます。嫌な予感がしたあなた、今すぐ森へお帰りなさい) アプリで読んでるもんでね、最初は尾形が泣き出したリ…

アニメ23話 やっぱりこれマッドマックスじゃん

冒頭の雷型駆逐艦の登場からして興奮して尿漏れ起こすとこだったわ。 戦艦の作画が素晴らしすぎじゃないですか?この技量があるにも関わず、増田こ〇すけ風になった上等兵。 艦これに覚えがない方でも、戦艦が川を渡るなんてぶっ飛びすぎて声出して笑うレベ…

183話「尾形、おまえ何がしたいんや」

今週は尾形が1コマしか登場してないが、それでも「この男、何を企んでやがるんだ」と思わせる、相変わらずの不穏な表情に、今日もこれを書かねばと思い立ったのであった。 しかし。 ぶっちゃけ何もわからん。わかランスロットもいいところよ。 もう私は「解…

アニメ22話 マッドマックス・網走デスロード

イクラが食べたい。 前半はもうイクラが食べたい。イクラに全てを持っていかれた。 普段あまり食に興味のない私だが、あの蒸したじゃがいもにイクラを混ぜたもの、すごく食べたい。 イクラ、長靴いっぱい食べたい。 イクラはさておき、夏太郎くんはどこへ消…

182話「尾形、おまえ何がしたいんや」

諸々の感想をぶっ飛ばして本題に入る。 キロランケが尾形にあまり関わる描写もなく、なのに絶対的な信頼感があるように見えていた。でもこれもしかして、実は逆なんじゃないか。 キロランケは尾形に逆らえないのではないだろうか。 ここから私の勝手な解釈劇…

アニメ21話 湯けむり乱闘ストリップブラザーズ

いやもう、ありがとうの言葉しかでない。 もうブログに書く必要なくない? 「ありがとう」5文字で終わる。Twitterですら十分に余白が生まれる。空いた余白で昼寝ができる。 まじめに書くと(まじめに書いたことなんてないくせに)腐向けとして金カムを見ていな…