どぶろく

ゴールデンカムイの感想や個人的に気になったことをまとめています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

195話「アンタ、凧次郎さんとこの…」

以前、陸自の防衛館を見学させていただいたことがあった。 そこで八甲田山遭難事件の資料も見せていただいたのだが、その中に捜索に駆り出されたアイヌ民族の方達の写真があった。村長の名前は凧次郎さん。 もしやこの中にアリコが!?と一瞬思ったが、彼ら…

194話「ガンマニアは笑わない」

戦場で死体から武器を持ち帰るのはまあ普通かな、と思えるけど、お気に入りの銃を収集してるっつうのがなー。不良軍人よね。 というか、菊田ファンの方々には大変申し訳ないんだが、あの上着の中からバッとガンケース?を見せた時、既視感のある気持ち悪さを…

193話「尻穴を覗く時、尻穴もまたおまえを見ている」

…って、ニーチェも言ってたような言ってなかったような。 つまりはそういうことなんだよ。 見られて困るようなら、こっちから見ればいい。そしたらどうなるのか。 ネタが被って、くっそ寒い雰囲気になる。 おわかりだろうか。 身体を張って奇をてらうと滑る…

192話「定められた運命と不自由な命」

金玉が左右入れ替わっても別にいいじゃない。 前前前世は金玉じゃなかったかもしれない。前前前世も金玉だったなんて困るよ。 君の名は、録画したのを途中までしか見てないからよくわからないんで、さっさと本題に入りましょう。 名前からしてアイヌの人だと…

191話延長戦「悲しみにつばを吐け」

昨日のブログのあとに気づいた事があったので、新たに補足。 よく考えたら尾形がキロちゃんに話を持ちかけて同行するまでの経緯がはっきりしてないんだよね。 パルチザンだってことは鶴見中尉から聞かされていたとして、それを脅しの手段として使ったのか。…